アートセラピストの「アートと暮らす」

アートセラピストとして活動するクエストのスタッフが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな場所

こんにちは、マッキーです。 昨日からグンと春らしくなりましたね。 おうちのお花たちも元気です。 昨日家に帰ってから、体は疲れているのに、何度か「しあわせでなぁ」とつぶやいている自分に気づいて、笑ってしまいました。 昨日は、主宰している親子のア…

「外に意識を向けると具合が悪くなるんだな」

いいお天気ですね。またまたお邪魔します。マッキーです。今日は午前中、外で打ち合わせがあったので、そのまま外でお仕事しています。 飲食店は空いているのかな~と思っていたら、全然そんなことなくて。お昼を食べようと入ったお店は、大きな窓があけっぱ…

もう一度自分に力を取り戻していく。

スタッフsatokoが連続ブログを投稿中ですが、合間に少しお邪魔します。こんにちは、マッキーです。 もう春!ですねぇ。 なんだか慌ただしい日々が続いていますね。 私は全くTVを見ていないからか、いっぱい寝ているからか、笑 比較的平和に、春を味わってい…

アート・アートセラピー・葛藤の日々 Part1

こんにちは。satokoです。 前回、大阪の恭ちゃんが「アートセラピーとわたし」を 4回にわたり、投稿していたのに続き・・・今度はわたし。 恭ちゃんの記事→ https://quest-art.hatenablog.com/entry/2020/01/21/161708 はてさて、わたしは誰かのお役に立てる…

アートセラピーとわたし Part4

こんにちは、恭子です。 4回にわたり『アートセラピーとわたし』というテーマで綴る最終回です。 1回目ではアートセラピーとの出会い ※ https://quest-art.hatenablog.com/entry/2020/01/21/161708 2回目ではアートセラピーの道をもう一歩進んでみよう ※ …