アートセラピストの「アートと暮らす」

アートセラピストとして活動するクエストのスタッフが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします。

クエストお引越ししました!

こんばんは、マッキーです。

今週のはじめにクエストはお引越しをしました。


長年お世話になった桜がきれいな目黒川沿いから、
ここ白金台へ。


この引越しの機会に!と、本当にたくさんのものを捨てました。
引き出しには、「こんなのもあった!」「あんなのもあった!」がたくさん、笑

見えるところにないと、「ないもの」と同じ感覚になってしまいますね。

せっかく大事にしまっていたものも、
陽の目を見ずに忘れられるくらいなら、
これからはどんどん活用してあげよう。

もしくは、“惰性”“なんとなく”ではなく、
本当にいるもの、好きなものを選んであげよう。

そんな気持ちになりました。


そうして引っ越してきた、この白金台オフィス。
ずいぶんすっきりしましたよー。

白金台駅からもすぐで、
駅を出たら東京大学の医科研があり、
かわいいスイーツ屋さんもあり、
1分ほどであっという間に到着します。

目黒駅からは10分ちょっとで、
今までのオフィスの場所を知っている方からしたら、
「ずいぶんわかりやすくなった!」と思うはず、笑

まっすぐ1本道。

f:id:quest-art:20200131181849j:plain

 

途中には、庭園美術館

f:id:quest-art:20200131181831j:plain

f:id:quest-art:20200131181835j:plain

(オシャレなカフェもあるよ)

自然教育園があって、大きな木がたくさんあるので、とてもうれしい。

f:id:quest-art:20200131184304j:plain


しかも、どんぐり公園っていう、これまたのびのびした所もあり。

f:id:quest-art:20200131181858j:plain


通りは大通りで、車もたくさん走っているのですが、
都会と思えないくらいたくさんの木と出会えます。


そして、そして。
私たちが仕事をする場所は、机の前に大きな窓があって、
外を見ながら仕事ができます。

これが一番の私のお気に入りポイント、笑


これから、この場所で、
この場所でアートセラピーが学び、体験できたり、
自分のことを知るきっかけになるような場をたくさんつくっていきます。


みなさんと共に体験できること、
楽しみにしています。
遊びにきてくださいね!



新スタジオでの2月以降開催の講座

 

《アートセラピスト養成講座向け説明会/無料》

エストのこと、アートセラピーのこと、活動現場の様子など、体験もまじえながら、わかりやすくお伝えしています。

f:id:quest-art:20200131185018j:plain

★上記ページ内には《セミナー付き講座説明会/2200円》のご案内もあります!

「自己分析とアートセラピー」をテーマにクエスト代表の柴崎が、心のこと、アートとのつながり、自分を知ることの意義などをお伝えしていきます。

  

《アートワークカフェ/3300円※ドリンク付》

お茶を飲みながら、気軽にアートが楽しめて、自分の心を整理したり、リフレッシュすることもできます!

f:id:quest-art:20200131185448j:plain