アートセラピストの「アートと暮らす」

アートセラピストとして活動するクエストのSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします。

やってみたいことを叶える人たち

こんにちは。スタッフのsatokoです。

ここ最近、雨や風、太陽も、大変お元気ですね。

f:id:quest-art:20180811131256j:plain

私はこの暑さで、すっかり怠け癖がついています(汗)。

夏に活動的になる人もいれば、じっとしていたいという人もいるでしょう。

私は前者になりたい願望の後者かな?

葛藤しながら、のろのろ歩みなのです。

 

ということで、先日、台風がやってきているという日に、

卒業生の純子さんがオープンしたアートギャラリーruriroに行ってきました!

f:id:quest-art:20180811131625j:plain

f:id:quest-art:20180811131714j:plain

(※写真は3月に行った時のものです。)

川越市駅から徒歩2分という近さも行きやすく、一軒家という雰囲気もなんだか落ち着く。。。

2月にオープンして、それから毎月のように素敵な展示やワークショップを行っています。

そのほかに、ギャラリースペースで、お茶を飲みながらちょこっとアートも楽しめちゃう"art Na cafe"という企画も!

素敵なカップでコーヒー飲みながら、アート鑑賞して、自分もアートして。

なんと贅沢な時間でしょう。

f:id:quest-art:20180811142119j:plain

そして、私もようやく!

ずっと気になっていた梶浦聖子さんの「真鍮のアクセサリー作り」教室に行ってきました。

展示されていた時に、ブローチやペンダントトップとか、なんだか可愛くて。

f:id:quest-art:20180811131703j:plain

これは行かねば!と、ずっとタイミングを待っておりました。

 

で、こんなのができました。

(まだ真鍮にはなってないので、一色になるとどうなるかな?)

f:id:quest-art:20180811131800j:plain(※上の、魚みたいな?猪みたい?なのが私の)

いろいろデザインしてみたものの。

結局、不思議ないきものが誕生しました。

 

あれ?もっとお洋服に合わせやすい、おしゃれな感じのを作れたらよかったな。。。

という気持ちもわいてきますが、

結局ここに私らしさが詰まってる!と思うのです。

(上手下手ではない、アートセラピー的とらえ方がばっちり身についています♪)

 

台風の中、笑顔で迎えてくださった純子さん、梶浦さん、

どうもありがとうございました。

真鍮になって仕上がってくるのが楽しみにしています。

f:id:quest-art:20180811131658j:plain

(※そして、卒業生の純子さん♪ これも3月の時なので、長袖!) 

先日会った時も、純子さんは「今度はこんなことしようと思って、こんなこともやれたらいいかな~」って

いろんなアイデアをおっしゃっていました。

その表情は、この写真のように笑顔できらきら☆

そして、ほんとに実現しちゃうんですよね~。

私も一緒にいて、なんだかパワーをもらいました♪

 

クエストアートセラピーの学校なんです。

でも、アートセラピーのスキルを身に着けつつも、

自分のやりたいことを叶えていく人たちがたくさんいます。

 

私も夏だからと言って、怠けてばかりはいられませんね☆

 

satoko 

 

ruriro(ルリロ)はアート&クラフトを通して、こころが感じる、暮らしとつながる、アートスペース  ブログはこちら