アートセラピストの「アートと暮らす」

アートセラピストとして活動するクエストのスタッフが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします。

やってみたいことを叶える人たち

こんにちは。スタッフのsatokoです。

ここ最近、雨や風、太陽も、大変お元気ですね。

f:id:quest-art:20180811131256j:plain

私はこの暑さで、すっかり怠け癖がついています(汗)。

夏に活動的になる人もいれば、じっとしていたいという人もいるでしょう。

私は前者になりたい願望の後者かな?

葛藤しながら、のろのろ歩みなのです。

 

ということで、先日、台風がやってきているという日に、

卒業生の純子さんがオープンしたアートギャラリーruriroに行ってきました!

f:id:quest-art:20180811131625j:plain

f:id:quest-art:20180811131714j:plain

(※写真は3月に行った時のものです。)

川越市駅から徒歩2分という近さも行きやすく、一軒家という雰囲気もなんだか落ち着く。。。

2月にオープンして、それから毎月のように素敵な展示やワークショップを行っています。

そのほかに、ギャラリースペースで、お茶を飲みながらちょこっとアートも楽しめちゃう"art Na cafe"という企画も!

素敵なカップでコーヒー飲みながら、アート鑑賞して、自分もアートして。

なんと贅沢な時間でしょう。

f:id:quest-art:20180811142119j:plain

そして、私もようやく!

ずっと気になっていた梶浦聖子さんの「真鍮のアクセサリー作り」教室に行ってきました。

展示されていた時に、ブローチやペンダントトップとか、なんだか可愛くて。

f:id:quest-art:20180811131703j:plain

これは行かねば!と、ずっとタイミングを待っておりました。

 

で、こんなのができました。

(まだ真鍮にはなってないので、一色になるとどうなるかな?)

f:id:quest-art:20180811131800j:plain(※上の、魚みたいな?猪みたい?なのが私の)

いろいろデザインしてみたものの。

結局、不思議ないきものが誕生しました。

 

あれ?もっとお洋服に合わせやすい、おしゃれな感じのを作れたらよかったな。。。

という気持ちもわいてきますが、

結局ここに私らしさが詰まってる!と思うのです。

(上手下手ではない、アートセラピー的とらえ方がばっちり身についています♪)

 

台風の中、笑顔で迎えてくださった純子さん、梶浦さん、

どうもありがとうございました。

真鍮になって仕上がってくるのが楽しみにしています。

f:id:quest-art:20180811131658j:plain

(※そして、卒業生の純子さん♪ これも3月の時なので、長袖!) 

先日会った時も、純子さんは「今度はこんなことしようと思って、こんなこともやれたらいいかな~」って

いろんなアイデアをおっしゃっていました。

その表情は、この写真のように笑顔できらきら☆

そして、ほんとに実現しちゃうんですよね~。

私も一緒にいて、なんだかパワーをもらいました♪

 

クエストアートセラピーの学校なんです。

でも、アートセラピーのスキルを身に着けつつも、

自分のやりたいことを叶えていく人たちがたくさんいます。

 

私も夏だからと言って、怠けてばかりはいられませんね☆

 

satoko 

 

ruriro(ルリロ)はアート&クラフトを通して、こころが感じる、暮らしとつながる、アートスペース  ブログはこちら